検索
  • トンチャン

3歳男の子の七五三について

近年お問い合わせが多くなってきた3歳男の子の七五三撮影!


【 髪置(かみおき)の儀 】 3歳で髪を伸ばし始める儀式。

昔は乳児の頃に髪を剃っておくことで「後に健康な毛髪が生えてくる」と考えられていました。男女共に3歳になると赤ちゃんを卒業するという意味で、この日から髪の毛を伸ばしはじめたそうです。


女の子用のお祝いと思われがちですが、地方によっては当たり前に3歳男子も行うようです。

tudukuの七五三プランでは、和装1着の撮影で洋装は追加オプションとしてご案内しております。


がし〜か〜し!!


3歳男子は、女の子と違ってお着物も嫌がることが多いので七五三プランのお時間内で和装+洋装両方の撮影をご案内しております。


お着物の用意はないので、お持ち込みになりますが洋装は無料でお貸出ししております!


自分で選んだ衣装に蝶ネクタイ♡チェックするお顔も可愛いです!


洋装になると気分転換もできて、いろいろな撮影ができますよ^^

そしてなんてったって3歳男子も可愛い!!!!!!!

5歳にはすぐなってしまいますが、戦隊モノも好きになってだいぶお兄さんになるので

可愛い3歳のお写真も残しませんか?

  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル

 PHOTOSTDUIO  tuduku 

​神奈川県鎌倉市山ノ内903

当ホームページに掲載されている全ての画像・文章・情報等は

著作権により保護されております。
著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は

一部をいかなる手段においても

複製・転載・流用・転売・複写等することはご遠慮下さい。